邦画大好き丸の感想文

黄金時代は去ったのか? いや、まだ邦画にも面白い作品は生まれるはずだ、多分

8月公開映画見たいリスト

八月も残り半分となりましたが、見たい作品はてんこ盛りです。夏と映画館って相性実は抜群な気がするんだよね。新しい季語として使ってもいいくらい。

 

◎絶対見に行くであろう作品

アラーニェの虫籠

ちいさな英雄ーカニとタマゴと透明人間ー

『夏のホラー秘宝祭り』

 

まずはアニメ2作。エログロっぽいのとジブリっぽいの。正反対な毛色だけど何故か客層は被りそう。というか8月は夏休みだからなのかアニメ映画めっちゃ多いよね。1人で見に行くのは辛い。

『夏のホラー秘宝祭り』は企画です。詳しくはこちらを。http://horror-hiho.com

特に見たいのは『ファミリー☆ウォーズ』。

f:id:ba81021:20180814225756j:image

ポスターが最高にイカしてるので期待大。

 

 

○多分見に行く作品

高崎グラフィティ。

ペンギン・ハイウェイ

検察側の罪人

 

高崎グラフィティは予告編めっちゃ良さそうなので是非見に行きたいが、上映館少ないんだ。合う人と合わない人両極端っぽい作品ですね。

次はペンギン。森見作品はホントに良くアニメ化される。『四畳半神話大系』はめちゃんこ面白かったのでこれも期待。原作未読なので読むかどうかは気分次第。

話題作も見とこ、ってことで検察側の罪人入れました。題材が地味なので花のある主演2人をどう料理するのか見ものです。

 

以上、個人的な見たい邦画リストでした。暇があれば、いいなあ。